2021年9月30日木曜日

Lesson 71. 家を提供する側の人々の熟成したフィロソフィとロマンを買いたい

 家を作り、売る人々の持っている哲学と夢をいかに高め、求める人々に正しく伝えていくことが、これからの住宅事業のポイントになります。家をハードウェアとしてしか見れなければ、コストダウンの嵐の中で沈むかもしれません。家は、人生の物語を生む、アニバーサリーインキュベートマトリックスです。人生の記念すべき出来事を、孵化させる母体という意味です。どんなグレーとライフを物語として描けるかその知恵を生み、実践していく場を家として捕らえ、すごし方を時間化して提案していくことがこれからの住宅事業の要となるでしょう。家を提供する人々が、まったく新しい視座で家の文化を生み出す知恵を商品化することができる時、日本は、本当にいい国になるでしょう。一件の家の文化こそ、国の文化そのものなのです。一件の家の暮らしは、その国のスタイルと次元のすべてを現すのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿